2011年12月29日

カウントダウン!

今日はポンちゃんも私も仕事納めでした!
今年も1年間、お疲れ様でしたexclamation×2


幕張では『COUNTDOWN JAPAN 11/12』が始まっていますねぇexclamation×2
いいなぁーカラオケ

大阪でも開催されていた頃は、何度か行きました手(チョキ)
寒かったけど、楽しかったなぁー!!




昨日はケーブルテレビで吉井和哉の武道館ライブ中継を見ましたTVカラオケ


イエモン時代の曲も何曲か歌ってて、
その頃とはまた違った渋さがあってカッコ良かったぁぴかぴか(新しい)

ダチョウ倶楽部も出演してましたよ猫
最近、コラボして曲を出したんですよー。
なかなか良い曲です。ムッシュムラムラダッシュ(走り出すさま)



しかも!驚いたのは、
このツアーを一緒にまわってるバンドメンバーの中に、
元エルレ、今はNothing's carved in stoneの
生形さんが!!参加していましたひらめき
なんだか似てる人がいるなーと思ったら、
本人でしたぴかぴか(新しい)
わー!!すごーい。

そういえばイエモンのトリビュートアルバムで、
Nothing's carved in stoneが薔薇色の日々を歌ってましたひらめき




JAPAN JAM でも生形さんは吉井さんとコラボしていたらしいし・・・

つながっていたんですねーグッド(上向き矢印)



今回のライブ中継もしっかり録画したので、
また見て楽しもうっとグッド(上向き矢印)




今年も残りあと2日!!
明日はいよいよキッチンの大掃除にとりかかります手(グー)
がんばろーっと。




 
web拍手 by FC2
posted by megpi at 23:36 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | MUSIC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

テッテレーっ!!

昨日は大阪城ホール行ってきましたるんるんるんるん

ケツメイシのライブ♪♪♪テッテレー!


今回のライブのタイトルは、


110330-02.jpg

といういつも以上に意味のわからん感じあせあせ(飛び散る汗)




平日だったので、仕事終わり16時ピッタリでパソコンの電源を落として、
16:03でタイムカードを押して、
ダッシュで駅に向かって16:06の電車に飛び乗りました電車ダッシュ(走り出すさま)



110330-01.jpg


グッズ販売は13時から始まったらしいので、
売り切れてるのがあるのかも、と心配していたのですが、
長い行列には並んだものの案外スムーズに進み、
17時過ぎだったけど全アイテムまだありました手(チョキ)


Tシャツとタオルを買って、着替えて、
いざ参戦!!!!



楽しかった3時間弱、あっという間でしたぴかぴか(新しい)



ケツノポリス7を中心に歌いつつ昔の曲も結構やるかなぁと思ってたけど、
昔の曲は少なめでケツノポリス6と7が中心でしたカラオケ


途中でお決まりのコントはやっぱりあんまり面白くないけど(笑)
それを楽しそうにやってるオジサンたちがかわいかった晴れ

最後は大盛り上がりの曲が続けざまに来て、
会場は大興奮で、私もジャンプジャンプグッド(上向き矢印)で汗かいたあせあせ(飛び散る汗)



あー楽しかった!


また5月の神戸会場も行くのだーハートたち(複数ハート)

今度は曲をちゃんと覚えて参戦するぞいっ手(パー)





  web拍手 by FC2
posted by megpi at 22:52 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | MUSIC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

12月!

もう12月に入りましたねーexclamation×2
早いです。



パートのお仕事を始めてもうすぐ半年。
だいぶ慣れてきたものの、まだまだ覚えることがたくさんあります!

記憶力の低下をひしひしと感じる今日このごろ。。。




今日の晩ごはんは、簡単☆カレーライスでしたるんるん

奥に見えてるのは、もやしの明太子マヨネーズ和え。

101201-01.jpg

鶏肉にしました手(パー)


前に、牛スジ煮込みを作ろうと思って、
スーパーで牛スジ肉を買いましたるんるん

で、昨日、下ゆでをして冷凍しておいたんですけど
(ネギの青い部分と、生姜と、酒を入れて圧力鍋で20分茹でました☆)
その茹で汁が、イイだしが出てると思って、
フィルターでこして、置いといたんですハートたち(複数ハート)

その茹で汁を、今日のカレーに入れましたグッド(上向き矢印)
牛のエキス入りだけど、
具は鶏肉ですあせあせ(飛び散る汗)

牛スジカレーもおいしそうぴかぴか(新しい)って思ったけど、
やっぱり牛スジ煮込みが食べたーいるんるんので、やめました。

鶏肉もほろっと柔らかく煮込めてたので、
おいしゅうございましたー黒ハート






さてさて、
ケツメイシのツアーが決まったようで、
ポンちゃんは興奮気味です。


そのケツメイシと、仲良しさんのアルファというグループ。
ケツメのアルバムの中でも、一緒に歌ったりしてるんですが、
(その歌で私はアルファの存在を知りました。)
前回のケツメのツアーのときに大阪城ホール行きまして、
そこにアルファも登場してグッド(上向き矢印)
なかなかの男前さんでした手(チョキ)

そんなことで、この前ツタヤでもアルファのアルバム借りました。


そのアルファのTSUBOIと、ケツメのRYO、369って人、そしてなんと矢井田瞳が
コラボでこんな歌うたってるんですよー。



2009年1月発売なので、もう2年ぐらい前の話なんですけど。
良い歌でするんるん




  web拍手 by FC2
posted by megpi at 22:45 | Comment(0) | MUSIC♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

