2014年02月13日

手作りパン&ケーキ☆

最近は時間があるので、
パンやケーキを作ってみたりしています手(パー)

形はコロッケみたいだけど、
140206-01.jpg

これはカレーパンです手(チョキ)


細長いのは普通のカレーパンで、
丸いのはチーズ入り。
ボリューム満点でしたダッシュ(走り出すさま)




それからクロワッサン。

140206-02.jpg

バターを織り込むのに時間と手間が掛かるけど、
なかなか上手く焼けたし、おいしかったるんるん
デニッシュ系のパン、また作りたいなぁハートたち(複数ハート)





ケーキは、ポンちゃんがチーズケーキなら食べられるので、

140206-05.jpg

ベイクドチーズケーキと、


140206-03.jpg
(途中で驚くほど膨らんで、しぼんだら形が悪くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

140206-04.jpg

スフレチーズケーキを作りました

どちらも、1日経ったほうが味が落ち着いて美味しかったグッド(上向き矢印)




次はフランスパンを作ろうと企んでおります猫


 
タグ:パン ケーキ
web拍手 by FC2
posted by megpi at 17:27 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | スイーツ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

おめでとうのケーキ。

130127-09.jpg

昨日の夜もまた雪が降って、
朝起きると車の屋根や、土や草木のところは真っ白になっていました雪

めずらしいことなのでちょっとワクワクしてしまいますね猫





さて、ポンちゃんにお誕生日ケーキを買ってあげたのですが、
ポンちゃんは甘いものがあんまり好きじゃないのでホールケーキはやめましたバッド(下向き矢印)


130127-03.jpg

阪神芦屋駅の近くにある、
Phoche du Reve(ポッシュ・ドゥ・レーヴ)というお店へ行きました。
女性パティシエさんのお店だそうです。





ポンちゃんセレクトは、
(甘いものあんまり食べれないけど強制的に2個選んでもらいましたるんるん

130127-05.jpg

タルトフィーユ

ふわっとしたフランボワーズのムースが、酸味があって美味しかった☆
ポンちゃんにも好評でした!




130127-07.jpg

リュクス

スフレチーズケーキだけど、しっかりしていて、ベイクドとスフレの間ぐらいな食感。
レモンの風味でさっぱりしているのでペロリと食べれちゃいます。




そして私は、

130127-08.jpg

ショートケーキ

カスタードクリームも入っているので甘いのですが
しつこくなくて、すっきりした甘さハートたち(複数ハート)


130127-06.jpg

シェフおすすめの、ラムレザン

これはかなりラムが効いています。ラム好きにはたまりません。
ホワイトチョコのムースにラムレーズン、そして紅茶のクリームが相性バッチリ☆



美味しかったーグッド(上向き矢印)
他のケーキも食べてみたいと思いました!




  web拍手 by FC2
posted by megpi at 20:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | スイーツ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ティムタム☆ホワイト

120731-02.jpg


今日も暑かったですねー晴れあせあせ(飛び散る汗)


太陽は今日も完全燃焼。
だから夕焼けはいつもキレイです。(写真はもう沈んじゃってるけど)

明日もギラギラと照り付けに来るのでしょう・・・。






120731-01.jpg


ティムタムのホワイト味。

好きです。



ホワイトチョコの甘ったるーいのを想像しますが、

想像どおり、やっぱり甘いのですが、


これ好きです。

ティムタムシリーズの中だと、
一番ポピュラーな、オリジナルという茶色いチョコのがやっぱり一番好きかなと思っていましたが、

今はこれが一番のお気に入り。


ブルボンの「ホワイトロリータ」が好きな人は、コレ絶対好きなはず!!!


ブルボンのあのシリーズ(?)好きなんですー。昔から。

ホワイトロリータ、
ルマンド、
バームロール!

おばちゃんぽいけど好きー☆



あーブルボンのお菓子、好きやわー。

HPを見て実感。

http://www.bourbon.co.jp/






 

タグ:お菓子
web拍手 by FC2
posted by megpi at 22:47 | 兵庫 | Comment(0) | スイーツ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

