2011年04月19日

1時間で出来た☆

昨日はお休みをもらって、市の健康診断に行ってきましたー。

結婚前に契約社員の仕事やめて以来ずっと健康診断行ってなかったから、
2年か3年ぶりぐらいかな?
去年も案内が来てたけどすっかり忘れてて行けなかったあせあせ(飛び散る汗)



健康第一晴れ何も異常なければ良いですが!





そんなわけで月曜に仕事休んだせいで、
今日は会社行ったらめっちゃ仕事溜まってたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


1日中、必死こいて黙々と仕事してましたダッシュ(走り出すさま)
しかも1時間残業たらーっ(汗)
ヘトヘトだわぁーバッド(下向き矢印)





-----------------------------------------------------------



さてさてこないだの金曜にちょっと梅田へ行ったのですが、
その時にヨドバシ梅田の貴和製作所へ寄ってみましたぴかぴか(新しい)


ヘアゴムにシェルのパーツを付けたくて、
その材料を買ってみたのですが・・・目
作ってみると、思ったように行かずバッド(下向き矢印)

そもそも、安いヘアゴムに付けようとしたもんやから、
作ってる最中にゴムを伸ばしたりしてたら、その時点でゴムがちぎれそうになった爆弾
もうちょっとイイやつにしてみよっと。。。




それからアクセ作りは全く初心者なので、
また手作りキットを買ってみましたるんるん



110413-04.jpg


(一緒に写ってるのが、ゴムに付けようとしたシェルパーツと丸カン。)



あの9ピンの端を丸めるやつ!
むずかしいーあせあせ(飛び散る汗)
イマイチうまく出来ない。。。
でも前に挑戦したときよりは、上手く出来るようになった手(チョキ)
14個ぐらいそれを作らないといけなかったので、だいぶ練習になりましたぁ。


そして、作業開始から1時間後、(きのう慎吾くんの月9見ながらやってたTV



かーんせーいっぴかぴか(新しい)


110419-01.jpg


わーいグッド(上向き矢印)
思ってたより簡単にできたるんるん
(初心者向けって書いてたようなあせあせ(飛び散る汗)


これで890円ですよー☆


今度の休みの日に付けてみよーっと黒ハート






  web拍手 by FC2
posted by megpi at 21:55 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | 手作りアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

行き詰まり中…

今日の晩ごはんは何にしようか迷った結果、

101104-01.jpg

さんまの開きになりましたー。
ちょうど大根も残ってて助かったるんるん

明日はレタスとじゃがいもを使おうと思います手(パー)
おすすめレシピあれば教えてくださーい。

いまクックパッド見てたら「レタスの天ぷら」が載ってましたexclamation×2
す、すごい…
今日、Iさん(仕事でお世話になってます)が冗談で「天ぷらにしてみたら?猫」って言ってたけど…
ホントにあるんやぁ。。。
やってみようかな……躊躇するなぁ……目






夏ごろに、手作りアクセ作ってみたくなって、
本屋さんで手作りアクセの本を見てみたりしていましたーぴかぴか(新しい)
で、1ヶ月ぐらい前に手芸やさんで、なんとなくピアスの材料を買ってみたんですグッド(上向き矢印)

でも、なんだか難しいですねーあせあせ(飛び散る汗)
つなぐ部分、丸くするのが難しいんですよーたらーっ(汗)
しかもセンスが必要です。
途中までやってみて、行き詰ったまま放置してます…


それがコレ。
ゴールドのピアス。
101104-03.jpg

何か足りないのでもう少し増やそうと思っているのですが。。。
行き詰まり中。。。



で、2週間ほど前に、梅田のヨドバシの中にある「貴和製作所」に行ってみました。
手作りアクセの材料がいーーーっぱいハートたち(複数ハート)
見てるだけでワクワクしますねっぴかぴか(新しい)

いっぱいありすぎて迷ったので、
作り方レシピみたいなのも3種類30円とかで売ってるんですけど、
まずはそれを作ってみようと思って材料を揃えましたグッド(上向き矢印)


それで作ったのがコレ!
ピンクの石がついたピアスです。
101104-02.jpg

写真がうまく撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり繋ぐ部分が難しくて…
よく見ると下手っぴがバレバレですバッド(下向き矢印)

でもしずく型のピンクの石がカワイイ黒ハート
処女作を差し置いて、こっちはすぐに完成しましたー手(チョキ)

うまく作れるように練習しつつ、作品を増やそうと思います手(パー)


ちなみに、最初に買ったときにお母さんもネックレスの材料を買っていて、
お母さんはうまいこと作ってましたーひらめき

ブログで紹介してましたよるんるん
実家のワンちゃんブログ♪
http://kakatome.blog8.fc2.com/

アクセの記事はコチラ

よかったら見てみてくださいるんるん
web拍手 by FC2
posted by megpi at 22:35 | Comment(0) | 手作りアクセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

