2014年02月19日

食べまくりの2月!

西宮北口のルーナプレヌ

140213-03.jpg

140213-04.jpg

席数の少ないお店ですが、
平日に行ったので、ゆっくりランチできて良かったるんるん





同じく西宮北口 シフォンとパンケーキのお店 マチルダ

140213-02.jpg




梅田 ハービスENTの GAZEBO

140213-01.jpg

ヘルシーな和食で美味しかったハートたち(複数ハート)
でもゴハンそっちのけで会話に夢中でした!
久し振りにお会いしたので話が山積みで。。。
店員さんにお会計を催促されるまで喋り続けました あせあせ(飛び散る汗)





武庫之荘の 塩元帥
いつも並んでいる人気のラーメン屋さん。

140218-01.jpg


あっさり塩味だけど、こってりニンニク効いてます。






最後は武庫之荘の焼き鳥やさん ながたに家

140218-02.jpg


140218-03.jpg


やっぱりココの焼き鳥おいしーい♪
オナカいっぱい食べてしまいました あせあせ(飛び散る汗)




写真撮るの忘れてたけど、
美味しい焼き肉たべたくて行った、たじま屋青木店も美味しかったなぁ ハートたち(複数ハート)
今度いつ行けるかなぁ?



今月は3人のマタニティーさんに会いました☆
みんな元気に産まれてくるのが楽しみです!

さて私もいよいよ出産です!!!




web拍手 by FC2
posted by megpi at 17:23 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

おめーでとーう!

130127-04.jpg

土曜はポンちゃんのお誕生日だったので、
ポンちゃんの大好物でお祝いしましたプレゼント



毎年ポンちゃんのお誕生日には、
鉄板焼きやさんへステーキを食べに行くのですが、
今回は迷った末にココにしました。






130127-01.jpg

やきとり屋さんです猫

ここ、めちゃくちゃ美味しいんですぴかぴか(新しい)
いつも人がいっぱいです。



焼き鳥の種類の中で、
ポンちゃんが特に好きな「かわ」も、
表面がパリパリに焼けていて、ポンちゃん好みるんるん


私が好きな「つくね」も、軟骨入りで私好みるんるん
でも、串のつくねは注文せず、

130127-02.jpg

この「温たまバーグ」を注文します手(チョキ)
巨大つくねですハートたち(複数ハート)ちゃんと軟骨が入っているし、とろーり温泉たまごがベストマッチグッド(上向き矢印)



いっぱい食べて、オナカいっぱいexclamation×2
ポンちゃんも満足してくれたようでよかったハートたち(複数ハート)


お店を出たら、なんと雪が降っていてビックリ!!
結構降っていて、車は屋根が白く積もっていました目
寒かったーっダッシュ(走り出すさま)





次の日にケーキを買いに行ったのですがそれはまた今度。


   web拍手 by FC2
posted by megpi at 01:10 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

武庫之荘バル☆2012

4月14日は武庫之荘バルでしたビール

第1回ひ引き続き、第2回開催も楽しんできましたよグッド(上向き矢印)



120418-01.jpg



5つのお店が楽しめる、5枚つづりのチケットは前売りで3000円。
今回は81軒(去年は67軒でした)のお店がバルに参加していました。
チケットと引き換えに、お店のとっておきのバルメニューを楽しみます手(チョキ)


行ったことがあって美味しかったお店も参加しているけど、
せっかくなので、行ったことがなくて気になるお店にチャレンジしようと思って
お店をチョイスしました!



まずは 『OTHER SIDE CAFE』 に行きたかったのですが、、、
ここはもうかなり並んでいて、超人気だったので諦めましたーあせあせ(飛び散る汗)
駅の北側にある、ウォルターピークファームっていうケーキ屋さんがプロデュースしているお店。
オシャレなのでまた今度行ってみたいと思いますぴかぴか(新しい)


そして、向かったのは『居酒屋ぶちキング』。
線路沿いの桜を見ながら東へ。
まだオープンして間もないみたいです。

行ったのはまだ16時過ぎぐらいで、お客さんがちょうどいなくてラッキー。
そのあと3組ぐらい来て、小さなお店なのでもう満席になりそうでした。


120418-02.jpg


バルメニューは、甘辛手羽先・豚の角煮 + ワンドリンク でした。
まだ外が明るいうちから飲むビールはなんだかテンション上がりますねビールグッド(上向き矢印)

手羽先も角煮も美味しかったです!!2品もあったのですごいお得感がありました手(チョキ)
満足満足るんるん
普段は鉄板焼居酒屋だそうですよー。




そして、2軒目は『drink+food CAGMAG』というお店。
フードメニューが豊富なバーです。
2軒目に行ったときもまだ外は明るかったので、バーに来るには早かったな猫
でもちょうどバル時間になったときに入ったので、並ばずにスッと入れましたるんるん


120418-03.jpg


バルメニューは、ちくわの明太マヨ + チューハイorコロナビール。
コロナビールをチョイスしましたよー。
店員さんも気さくに話してくれたので、イイ感じでしたるんるん
フードメニューがたくさんあることにビックリ!
1階だし、入りやすそうな雰囲気のあるバーです。また行ってみたいぴかぴか(新しい)




続きましてー、3軒目。
焼き鳥屋さんの『炭火やきとり しゅらく』です。

120418-04.jpg

少し並びましたが、2階にも席があって結構回転が良かったようですぐ入れました。

バルメニューは、焼き鳥串3本・手羽先から揚げ3本 + ドリンク。
ポンちゃんはハイボールで、私は梅酒ロック。
こちらも普通に注文するより割安でお得でしたるんるんキャベツも付いてた☆
焼き鳥は普通に美味しかったですよーグッド(上向き矢印)
イイ感じにオナカを満足させましたグッド(上向き矢印)




そして、4軒目。

ちょっと小洒落たお店でワインでも飲みたいなーと思って、
『紅や』を選んだのですが、
ここはまたえらい行列で、頑張って並ぶか、他のお店さがすか迷った結果、
他のお店へ行ってみることに。
『紅や』はおでん・ローストビーフorかもスモーク + 自家製サングリア でした。

そして変更したお店は、小洒落たワインの似合うお店とは全然違うとこにしましたあせあせ(飛び散る汗)

『立ち呑み処 ちょっと奥』
立ち呑みやさんー!!
まぁ、こういうお店はなかなか普段入りにくいので、いい機会かと思いましてるんるん

でも、入ってみると結構入りやすいお店でした☆
おばんざい中心の立ち呑みやさんでした。
バルメニューも、おばんざい8種から1品 + ドリンク でした。

120418-05.jpg

ワイン飲もうと思ってたので、全然フードに合わないのにワインにしてしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)
焼酎にすればよかったなぁ。
8種の中から、チャプチェと、スジコンを頼んだのですが、
隣のおじさんがサンマを頼んだら、サンマまるごと1匹焼いたのが出てきて、
めっちゃ美味しそうでした!そっちのほうがボリュームあるし美味しそう!
選択ミスしたー!

立ち呑みやさんは、満員かなーってぐらいでも、
お客さんがきたら「はーい、みんな1歩ずつ奥へ詰めてねー」と店員さんに促されて、
キュっと寄ったら意外とまだイケる、という並び知らずなのでした。




さいご!5軒目。
もっと他にも色々行きたくて、悩んだのですが、
バルメニューの「大人のポテトサラダ」が気になって行ったのが、
『Bar nowhere』というバー。こちらはビルの2階で、ちょっと普段は行きにくそうなお店。

お店は小さめで、入るとカウンターはいっぱいで、
1つだけある4人用のテーブル席に、女性2人がいらっしゃって、
快く相席をokしてくれましたるんるん

ドリンクメニューはなくて、好きなカクテルを、好きな感じを言えば作ってくれるのだそう。
私はカンパリ好きなのでスプモーニ、ポンちゃんはマティーニにしました。

120418-06.jpg

暗いので写真もキレイに撮れなかったのですが、
このバルイバント用なのでしょうね、お皿は紙皿、
グラスはプラカップでしたーダッシュ(走り出すさま)
ちょっと雰囲気が安っぽくなってしまって(ポテサラもこれで2人分って少ない・・・)
少し残念でしたー。お酒は美味しかったのですが。

相席させてもらった女性2人組も、もちろんバルイベント参加中で、
どんなお店行ったのかとか、お話しさせていただきましたるんるん
お2人はこのバルイベントで唯一1軒だけ参加してたお寿司屋さんに行ったらしいです!
そのお店はお昼からやっていたのですが1時間でバルメニュー売り切れてしまったらしいですダッシュ(走り出すさま)
私も行きたかったけど既に終了してたので、すっごくうらやましかったー。
お寿司5貫とドリンクで600円ですよー!めっちゃイイなー。

色々と話がはずんで面白かったハートたち(複数ハート)
お2人はお子さんのいらっしゃる主婦友達で、
途中で家に帰って子供に晩ごはん作ってまた夜出掛けたそうで猫
でも2人のうちの1人は、夜に出掛けることなんて初めてだったそうです。
確かにー。うちのお母さんが、自分が学生のときに夜出掛けてバー行ってたらビックリするわダッシュ(走り出すさま)
すごい楽しんでおられて、いいなぁと思いました。


そんな感じでバル終了!
お店からお店へ移動する途中、他のバル参加店の前を通るのですが、
色んなところで行列ができてて、
バルを知らない人はビックリしたでしょうねー!
でも駅周辺が活気づいてて、すごいイイ感じでした☆
また来年もあったら行きます手(チョキ)

楽しかったービールビールビール


おかげでまだ喉の調子が良くなりませんあせあせ(飛び散る汗)



  web拍手 by FC2
posted by megpi at 00:00 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

