2016年03月08日

2歳!

暖かくなりましたね!
土曜日は久しぶりに公園の芝生の上でランチしました
ポカポカ気持ち良かったのですが、、、
その日の夜から喉がイガイガ、鼻水ジュルジュル。。。
無謀にもマスクなしで出掛けたせいで、花粉症が勃発しました

でも青空の下でのゴハンはいいですね!
早くバーベキューやキャンプしたいっ


さて先月ですが、息子は無事に2歳を迎えました

1歳は、足を骨折したのが一番の事件でしたが、
その他は大きな病気もなく、元気に成長してくれています。

公園に行くと砂場遊びが大好き。
2時間ずーっと砂場にいることも。。。
もう少し、走り回ったり活発に動いてほしいのですが。。

オウチではミニカーで遊ぶのと、おままごとと、ニンニンジャーが最近のお気に入り。
ニンニンジャーはもう放送が終わったのですが、
新しいジュウオウジャーにはあまり興味がない様子。
在庫処分で安くなったニンニンジャーの剣を買ってあげたら、
とってもご機嫌に遊んでます
でもなぜか攻撃するときは「アンパーンチ!!」と言っている…💦


お誕生日は私の実家でお祝いしてもらいました
飾り付けのニンニンジャーにもすぐ気付いて嬉しそうでした


20160307-01.jpg


魔の2歳児はどうなることでしょう…💦
イヤイヤ期と言いますが、
我が子は「イヤ」じゃなくて「アカン!」を連発。。。
私がいつも言っているのでしょう…

でも言葉も増えてきてコミュニケーションが取れるようになると楽しいですね。
親子共々、マイペースで楽しくやっていきたいと思います!


 

 
posted by megpi at 00:11 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。