2014年02月13日

手作りパン&ケーキ☆

最近は時間があるので、
パンやケーキを作ってみたりしています手(パー)

形はコロッケみたいだけど、
140206-01.jpg

これはカレーパンです手(チョキ)


細長いのは普通のカレーパンで、
丸いのはチーズ入り。
ボリューム満点でしたダッシュ(走り出すさま)




それからクロワッサン。

140206-02.jpg

バターを織り込むのに時間と手間が掛かるけど、
なかなか上手く焼けたし、おいしかったるんるん
デニッシュ系のパン、また作りたいなぁハートたち(複数ハート)





ケーキは、ポンちゃんがチーズケーキなら食べられるので、

140206-05.jpg

ベイクドチーズケーキと、


140206-03.jpg
(途中で驚くほど膨らんで、しぼんだら形が悪くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

140206-04.jpg

スフレチーズケーキを作りました

どちらも、1日経ったほうが味が落ち着いて美味しかったグッド(上向き矢印)




次はフランスパンを作ろうと企んでおります猫


 
タグ:パン ケーキ
posted by megpi at 17:27 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | スイーツ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワァァ〜、どれも めっちゃ美味しそうで綺麗〜★すごーぃ!相変わらず器用だわぁ。私も何か手作りしてみたくなりました。今すると作りすぎて危険だわぁぁ(>o<)
Posted by Marimo at 2014年02月14日 12:41
Marimoさん☆
ありがとうございます♪
Marimoさんもパンを色々作っていましたよねっ!私も負けじとチャレンジしましたよ(^-^)v
ぜひぜひMarimoさんも手作りしたらブログに載せてくださいねー☆
Posted by megpi at 2014年02月16日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

