2013年07月28日

ベトナムに行ってきました☆ゴハン編

物価が安いので、ちょっと贅沢に、お高めのお店を選びましたるんるん
それでも夜の予算は一人3000円ぐらいです有料

130726-01.jpg

『マキシムズ・ナムアン』というお店。
ホーチミンに行ったことがある人に教えてもらいました♪

店内にはステージがあって、生演奏やショーがありましたぴかぴか(新しい)

130726-02.jpg

メニューには日本語で蓮根のサラダ、と書いていましたが、
これはハスのサラダでした。蓮の茎です。
ベトナム料理にはハスが多く使われています。
ハス茶も有名です。

130726-03.jpg

春巻きの盛り合わせ。揚げ春巻きがおいしかったるんるん

130726-04.jpg

チャーハンはココナッツの実をくり抜いた器に入っていました。

130726-05.jpg






2日目の夜は、『ホイアン』というお店。
有名な高級ベトナム料理店マンダリンの姉妹店。

130726-08.jpg

こちらでも生演奏がありましたるんるん

130726-09.jpg


130726-10.jpg

ガイドブックにもよく載っているベトナム王道料理、
エビのココナッツジュース蒸し。
ココナッツ感はあまりなくて、エビが柔らかくて美味しかった。


130726-11.jpg

ご飯が食べたくて「rice」と付いたものを注文したら、
ビーフン?だったのかな・・・
美味しかったから許す!

130726-12.jpg








3日目の夜は、『タンニエン』。
ここは上の2つよりもカジュアルです。

130726-18.jpg

130726-19.jpg

揚げ春巻きはやっぱり美味しかった!

130726-20.jpg

空心菜の炒め物。

130726-21.jpg

炊き込みごはん。
日本の炊き込みごはんに似ていて、ほっこり安心する味でした☆

それと肉料理を頼んで、ドリンクを飲んで、
一人1600円ぐらいです。





お昼は、

130726-13.jpg

『フォー24』というフォー専門のチェーン店。
普通に美味しかったです。
でもホテルの朝食ビュッフェにあったフォーのほうが美味しかったな・・・


そしてジャンクフードにも挑戦!

130726-06.jpg

『ニューラン』というお店。

130726-07.jpg

バインミーという、フランスパンにハムやチーズや野菜・香草を挟んだバゲットサンド。
フランス統治時代からパンの文化が定着しているのですね。

かなり庶民派なお店だったので買うのに勇気がいりました。。






それからベトナムコーヒー喫茶店
やっぱり本場を体験しないとね手(パー)

130726-14.jpg

『ラ・フネ・ソレ』というフランスのレトロな雰囲気がお洒落なお店。

130726-15.jpg

ベトナムコーヒーを頼めば練乳が入ったコーヒーが出てくるものだと思い、
アイスコーヒーを注文すると、
氷たっぷりのブラックコーヒーが出てきました。
そして、ミルク入りのホットコーヒーを注文した友達には、
練乳入りのホットコーヒーがやってきました目

アイスのブラックコーヒーは、すごく濃かった!!
氷を溶かしながら飲むんですね。

そして練乳入りのホットコーヒーは・・・

130726-17.jpg


あまーーーーーーーーーーーーーいっ!!
超甘です。激甘です。
コーヒーの飴を溶かした、そのままのようでした。

ベトナムの洗礼を受けました。


130726-16.jpg

バナナのプリンと、奥がベトナム風プディング。





そんな感じで、食べ物も満喫しましたグッド(上向き矢印)
美味しいものが安く食べれるので、グルメ旅バンザイですグッド(上向き矢印)


日本より物価が安いのが、ベトナムの一番の魅力なのではハートたち(複数ハート)


またベトナムに行くことがあれば、次はホイアンに行ってみたいです猫


以上、ベトナムレポートでした!!


 

 
posted by megpi at 00:00 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高級レストランばっかのディナー羨ましい〜

ベトナムが1番ご飯美味しかったぁぁ!

うちなんて唯一1回だけ贅沢したマンダリンが いまだに話題に出てくるくらいなのに・・・。

ホイアン ゆったりしてて良かったですよ! オススメ☆次はポンちゃんと夫婦で♪
Posted by marimo choco at 2013年08月01日 22:53
marimo chocoさん☆
コメントありがとうございまーす♪
ベトナムはやっぱりゴハン美味しいですね!マンダリンも行ってみたかったです。

次はポンちゃんも連れて行ってあげます☆
Posted by megpi at 2013年08月06日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

