2014年12月24日

メリークリスマス☆2014

141224-01.jpg

先日、仲良しファミリーと一緒にオウチでクリパしましたクリスマス


今年のサラダはリース風にしました手(チョキ)

141224-02.jpg

中の「merryChristmas」は100均で買ったオーナメントを解体してロゴだけ使いました。
簡単だけど雰囲気が出ますぴかぴか(新しい)


141224-05.jpg



パエリアにも挑戦!

141224-03.jpg

息子に手が掛かるので、簡単な料理しかできなかったけど、
なんとかそれっぽく出来た!

友達が持ってきてくれた手作りローストビーフが美味しかった♪♪

141224-04.jpg

手作りケーキも持ってきてくれました☆
さすがです黒ハート
中がヨーグルトムースになっていて、あっさりペロっと食べれましたるんるん

2人の小さな怪獣がウロウロしてドタバタしたけど、
楽しい時間を過ごせましたプレゼント


今年は我が家にはサンタさん来ないけど、
来年はサンタさん来るんだろうねー。



web拍手 by FC2
posted by megpi at 18:14 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | ウチごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

あっというまに、、、

お久しぶりぶりぶりぶりぶりぶりですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

あっという間に12月!!
もう今年も終わりですね爆弾

そして我が子はもうすぐ10ヶ月になります。

141216-01.jpg


だいぶと人見知りが落ち着いてきました。
落ち着いたと言っても、
『ひどい人見知り』から『普通の人見知り』になっただけですけどダッシュ(走り出すさま)

一時期はパパでさえ無理で、
何もかも私が抱っこしていないとダメで、
もう大変でした。
このブログを更新していない間が一番子育てでツラい時期でしたたらーっ(汗)


実家に行っても私がいないと泣き叫ぶので、面倒見てもらえず全然ラクできないし、
近くのママベビのフリースペースへ出掛けても、
私から離れると大号泣するので、一回も床におしりを付けることなく帰るハメになったり、
他の人を睨み付けて愛想が悪くて申し訳ない、、、触られるだけでも大号泣。

そしてオウチでも、
パパにお風呂に入れてもらっている間ずっと大号泣たらーっ(汗)

あーー疲れる。

でもやっと、
他の人にニコっとは笑えるようになったし(大成長!)
ちょっとタッチされるぐらいなら泣かないし(大大成長!)
自分から触りに行くこともあるし(大大大成長!)
だいぶ人に会うことがラクになりました。
まだ抱っこされるのはママとパパ以外無理だけど。。

何よりパパが大好きになったことが私の負担を軽くしました!!
最近はママを拒否ってパパに抱っこをせがむことも・・・ちょっとジェラシー失恋

寒くなってきたから今度は私が出掛けるのが億劫に・・・
風邪やインフルエンザもうつされたくないですしねダッシュ(走り出すさま)




また時間を見つけて色々あったことを書きたいと思います!


  web拍手 by FC2
posted by megpi at 13:51 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

