2014年05月26日

3ヶ月。バラの公園へお散歩。

ベビは3ヶ月になりましたるんるん


140526-01.jpg

表情豊かになって、ますますカワイイハートたち(複数ハート)

物をつかむことも多くなって、


140526-02.jpg

この通りです猫

寝ているあいだもよく動いて、朝起きて見たら、
回転してとんでもない位置でスピースピー言うてるときがありますあせあせ(飛び散る汗)



ポンちゃんが、おめでとうのプリンを買ってきてくれましたバースデー

140526-03.jpg

もちろんベビにはなんのことやら。
お母さんがいただきましたよー黒ハート





週末は私の家族が来てくれたので、
みんなで大井戸公園へお散歩。

140526-04.jpg


140526-06.jpg

バラがたくさん咲いていましたぴかぴか(新しい)

ベビは公園に辿り着く前に、車に揺られてネムネム・・・
揺られると寝ちゃうんですよねー。

ベビーカーに乗せてもスヤスヤ・・・寝てしまいましたダッシュ(走り出すさま)

「ほらーバラきれいだねーるんるん
と話しかけても、
「zzz・・・」


140526-05.jpg


夜にまとまって寝てくれるよう、
お昼間に起きるようにお散歩に出掛けても、
残念ながら逆効果なのでしたあせあせ(飛び散る汗)





 
web拍手 by FC2
posted by megpi at 15:50 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

お宮参り☆

5月になりましたね!
あっという間に時間が過ぎますあせあせ(飛び散る汗)

ベビちんは2ヶ月を過ぎましたグッド(上向き矢印)
最近笑うようになってますますカワイイ黒ハート


先月はお宮参りに行きました。
4月中旬、篠山はまだ桜が咲いていて、散り始めの時期。
桜吹雪がとっても素敵な、よく晴れた日でしたぴかぴか(新しい)

140502-01.jpg



伝統やしきたりを重んじる義父は、
母親は鳥居をくぐってはいけないので(昔はお産がけがれたものとされていたから)
私は不参加・・・と言われていたけれど、
ポンちゃんが
「せっかく向こうの両親も来てくれるし、全員で記念撮影もしたいからみんなで行こう」
と説得してくれましたるんるん

しかしいざ当日、やっぱり伝統やしきたりを重んじるゆえ、
祝詞をあげてもらうために本殿に上がる手前で、
お義父さんに「お前はやっぱり遠慮しとけ」と言われ、
私は中へ入らず外で待つことにたらーっ(汗)しゅーん。


すると、
祝詞を上げて、一人ひとりにシャンシャン(なんて言うんだろ?)していた神主さんが、
わざわざ本殿の階段を下りて、外で見守っていた私を呼んでくださって、
私にもシャンシャンしてくれましたぴかぴか(新しい)

神主さん、ありがとうございますー☆



そのあと神主さんからのお話があって、
私は外にいたので聞こえなかったのですが、
”昔は母親は身を慎むとかいう風習があったけれど、
 いまはお母さんも一緒に御参りしたら良い。
 服装も、自由なスタイルで良い。
 みんなで子供の成長を祈ってお参りする、ということが大事。”
というようなことを話されていたようです。

神主さん、ありがとうございますー☆

笑顔の素敵な神主さんでしたぴかぴか(新しい)

あとでお義父さんに
「お前を外に出したらワシ怒られたわーあせあせ(飛び散る汗)」と言われました。


そうして無事に全員で写真も撮れたしめでたしめでたし。


140502-02.jpg

あ、この写真はお義父さん写ってません(悪意なし)猫



次は100日のお祝い、お食い初めです!




 
web拍手 by FC2
posted by megpi at 17:55 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

