2014年02月19日

食べまくりの2月!

西宮北口のルーナプレヌ

140213-03.jpg

140213-04.jpg

席数の少ないお店ですが、
平日に行ったので、ゆっくりランチできて良かったるんるん





同じく西宮北口 シフォンとパンケーキのお店 マチルダ

140213-02.jpg




梅田 ハービスENTの GAZEBO

140213-01.jpg

ヘルシーな和食で美味しかったハートたち(複数ハート)
でもゴハンそっちのけで会話に夢中でした!
久し振りにお会いしたので話が山積みで。。。
店員さんにお会計を催促されるまで喋り続けました あせあせ(飛び散る汗)





武庫之荘の 塩元帥
いつも並んでいる人気のラーメン屋さん。

140218-01.jpg


あっさり塩味だけど、こってりニンニク効いてます。






最後は武庫之荘の焼き鳥やさん ながたに家

140218-02.jpg


140218-03.jpg


やっぱりココの焼き鳥おいしーい♪
オナカいっぱい食べてしまいました あせあせ(飛び散る汗)




写真撮るの忘れてたけど、
美味しい焼き肉たべたくて行った、たじま屋青木店も美味しかったなぁ ハートたち(複数ハート)
今度いつ行けるかなぁ?



今月は3人のマタニティーさんに会いました☆
みんな元気に産まれてくるのが楽しみです!

さて私もいよいよ出産です!!!




web拍手 by FC2
posted by megpi at 17:23 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

手作りパン&ケーキ☆

最近は時間があるので、
パンやケーキを作ってみたりしています手(パー)

形はコロッケみたいだけど、
140206-01.jpg

これはカレーパンです手(チョキ)


細長いのは普通のカレーパンで、
丸いのはチーズ入り。
ボリューム満点でしたダッシュ(走り出すさま)




それからクロワッサン。

140206-02.jpg

バターを織り込むのに時間と手間が掛かるけど、
なかなか上手く焼けたし、おいしかったるんるん
デニッシュ系のパン、また作りたいなぁハートたち(複数ハート)





ケーキは、ポンちゃんがチーズケーキなら食べられるので、

140206-05.jpg

ベイクドチーズケーキと、


140206-03.jpg
(途中で驚くほど膨らんで、しぼんだら形が悪くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

140206-04.jpg

スフレチーズケーキを作りました

どちらも、1日経ったほうが味が落ち着いて美味しかったグッド(上向き矢印)




次はフランスパンを作ろうと企んでおります猫


 
タグ:パン ケーキ
web拍手 by FC2
posted by megpi at 17:27 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | スイーツ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

丸かぶり!

今日は寒いーっあせあせ(飛び散る汗)

なんとびっくり、雪降っています

140205-01.jpg




2月3日は節分でしたね手(パー)

今年は手作り太巻きでした手(チョキ)


140205-02.jpg

まぐろ・イカ・サーモン・穴子・たまご・きゅうり・かいわれ・大葉

去年、恵方が南南東なのにまちがって南南西を向いて食べてしまったので、
今年は慎重に確認しました目東北東!バッチリ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



千葉出身の友達に、
豆まきは落花生でやってたの?と聞くと、
そんなわけないじゃんっパンチって言われましたダッシュ(走り出すさま)
なーんだ、失礼しましたー猫


  web拍手 by FC2
posted by megpi at 12:55 | 兵庫 ⛄ | Comment(0) | ウチごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

