2013年12月25日

メリークリスマス☆2013

☆メリークリスマス☆

先週の金曜日は、私の実家で恒例の忘年会をしたのですが、
お肉を焼くことに夢中で写真撮るのを忘れましたーあせあせ(飛び散る汗)

いつもはお歳暮にカニを贈って、
それでカニ鍋をするのですが、
最近になってポンちゃんが甲殻アレルギーを発症したようなので、
今年はスキヤキになりましたレストラン
美味しくいただいてオナカいっぱいになりましたるんるん





そして日曜日は、友達夫婦とオウチでクリスマスパーティグッド(上向き矢印)


131224-01.jpg


部屋を飾り付けてパーティーっぽくしてみました猫クリスマスふふふ



131224-02.jpg

今年もポテサラにブロッコリー&プチトマトをくっつけて作ったクリスマスツリー登場手(チョキ)

このアイデア、すごく褒めてくれましたるんるん




メインは


131224-03.jpg

鯛とあさりのアクアパッツァ



そして


131224-04.jpg

丸鶏のロースト!!
前日からハーブで漬け込んでいたおかげで、
しっかり味が付いて美味しかったるんるん

焼いたときに出た鶏の肉汁に、
砂糖・醤油・コンソメを足して煮詰めたソースがまた美味しかったるんるん

鶏の丸焼きはキャンプのときにダッチオーブンでしか作ったことがなかったけど、
簡単で豪華なのでパーティーにはぴったりです手(チョキ)

ウチの貧相な電子レンジのオーブン機能が頑張ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

いいオーブンレンジ欲しいよーハートたち(複数ハート)




お菓子作りが得意な友達は、
イチゴたっぷりクリスマスケーキを作ってくれました黒ハート


131224-05.jpg

3段になっている中にもイチゴたっぷり♪
生地もふんわり焼けていて美味しかったーぴかぴか(新しい)

甘さ控えめだったのでポンちゃんもパクっと食べれましたグッド(上向き矢印)


プレゼント交換もしたしプレゼント、1年ぶりぐらいにwiiでマリオカートしたし、
クリスマスパーティーっぽさ満開でしたクリスマスぴかぴか(新しい)

楽しかったーるんるんるんるんるんるん







 
web拍手 by FC2
posted by megpi at 12:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | ウチごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

