2013年11月24日

なばなの里

すっかり寒くなりましたねー。
オウチでは、去年に買った「着る毛布」にくるまって、モコモコで過ごしています。


先週末は、なばなの里に行ってきましたぴかぴか(新しい)
一度見に行ってみたくて、でも12月になると週末はめちゃめちゃ混むらしいので、
早速行ってきましたグッド(上向き矢印)





夜のライトアップまでは、名古屋まで足を伸ばしてるんるん

ひつまぶしを食べにっ黒ハート
あつた蓬莱軒本店へ行きました。

開店30分前に着いたけど、すでに行列があせあせ(飛び散る汗)
お店の前で店員さんが受付をしていて、
なんと2時間半待ちとのこと!!
名前と人数を言うと、13時半にまた来てください、と言われました。
なるほど、寒空の下で2時間半待たなくても良いワケね。




というわけで、名古屋駅のほうへ向かい、時間つぶし。

サンロードっていう地下街にあるcoco壱番屋で、

131120-01.jpg

カレーパン売ってました目
どうやらカレーパンを売っているココイチはこのお店だけのようですひらめき




いやーしかし、2時間半もゴハンをおあずけされてオナカ減ったー。
せっかく名古屋に来たのだから、ということで、

131120-02.jpg

モーニング(小倉トースト!)を食べちゃいましたー猫
ふふふ。






それでもガッツリ、ひつまぶし戴きましたハートたち(複数ハート)


131120-03.jpg

待ちに待ったひつまぶし黒ハート

1度目はそのまま、
2度目は薬味をのせて、
131120-04.jpg

3度目はお出汁をかけて、
131120-05.jpg

最後は自分のお好みの食べ方で!

私は薬味をのせて食べるのが好みです犬

美味しかったー☆
それにしても人の多さにびっくり。
土日はいつも2、3時間待つみたいです。



そして、なばなの里へ向かいました。

チケットが、施設内で使える1000円分のクーポン付きで、2000円。
1000円のクーポンの使い道がなくて・・・
(施設内ってレストランしかなくて・・・でもオナカいっぱいだから)
1000円のクーポンでベゴニアガーデンへ行きました。

131120-07.jpg


131120-06.jpg


見終わったらちょうどライトアップ開始の時間!
人がぎゅうぎゅうでしたダッシュ(走り出すさま)


そして光のトンネルへぴかぴか(新しい)


131120-08.jpg

とにかく人だらけで、写真を撮るのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)

トンネルを抜けたら富士山が見えてきましたグッド(上向き矢印)


131120-09.jpg



131120-10.jpg


ダイヤモンド富士から始まり、いろんな色に変化していく富士山キレイでした!!
写真で見るよりも実物のほうが、光の流れる感じとかが素敵ですよぴかぴか(新しい)


ひととおり見終わった頃には、光のトンネルも混雑が少し緩和されていました。
ライトアップ開始して1時間後ぐらいに回るほうが良いかもしれないですね。


ただ、全体的に、
私は期待しすぎていて、もっともっと広い敷地だと思っていたので、
光のトンネルも、もーっと広くて大きいものを想像してしまっていました。
思っていたよりはこじんまりとした感じでした・・・

でも、行ってみたかった場所だったので、見れて良かったですグッド(上向き矢印)
行けて満足手(チョキ)



 
web拍手 by FC2
posted by megpi at 21:51 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。