2013年09月07日

黒部ダムカレー

ポンちゃんは有休消化でお休みの間、
実家へ顔を出しに帰ると言っていて、
ポン父へ連絡したところ、黒部ダムへ行こうと誘われ、
急遽、ポン弟も含め男3人で黒部ダムへ旅行へ行くことになりました車(セダン)

ポンちゃんは慌てて3日前に宿を予約し、
現地までの所要時間や、
黒部ダムへ行くケーブルカーやバスの下調べを頑張ってやっていました手(パー)

ポン父の提案(というか命令?)で、
前日の夜23時ごろに車で出発して夜中の間に移動し、
早朝に立山に着いて朝一番の列車で黒部ダムへ行くということに。

実家でゆっくりしようとしていたポンちゃん、
思いがけず慌ただしい予定が入りましたあせあせ(飛び散る汗)



それが出発の当日の夕方、
ポン父からメールphone to

「雨やし台風も来るみたいやから、
宿キャンセルできるんやったらキャンセルして近場でゆっくりしようや手(パー)

どひゃーーーーーっ!!!

もう、ひっくり返りましたダッシュ(走り出すさま)
ちょうど秋雨前線が停滞していて、沖縄のほうに台風が来ていたのですが、
旅行を提案していたときからそんなの分かっていたはず・・・
行く当日にそれはないわーっっダッシュ(走り出すさま)

びっくり慌てたポンちゃんは、
父に電話して、宿はキャンセル料が掛かることと、
黒部ダム行けなかったとしても、温泉宿だからまぁ行ってゆっくりしようや、
と説得した末、ひとまず旅行は行くことになりましたダッシュ(走り出すさま)

ポン父に振り回され、行く前からお疲れのポンちゃんでした猫




そんな親子のやりとりを知ってか知らずか、
なんとまぁ黒部に辿り着いたころは晴天となったそうです晴れ晴れ晴れ
あっぱれな親子でございます(笑)


息子との旅を満喫した父は終始ご機嫌だったようで、何よりです猫



お留守番&お仕事していた私へのお土産は、

130907-02.jpg

黒部ダムカレー。

ポンちゃんは現地のレストランで食べたそうです。
グリーンカレーだったとは、意外です。


もちろん、盛り付け例の写真に忠実に、黒部ダムカレー作りましたよ手(チョキ)


130907-03.jpg

ごはんでダムの「堰堤」を作り、外側へ
「ダム湖」となるルーを流し込み、
豚カツは「流木」と「遊覧船」、
ポテトサラダが「放水」を表していますグッド(上向き矢印)


グリーンカレーがあまり好きではなかったポンちゃんは、
銀座カリーで

130907-04.jpg

黒部ダム再び。



美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)





そうそう、
ポンちゃんたちが無事に帰路についていたころ、
こちらは雨上がりに大きな虹が見えましたハートたち(複数ハート)

130907-01.jpg


しかもダブルレインボーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(外側にうっすらと♪)

いいことがありそうな予感るんるん
と思っていたら、本当に昨日いいことがありました手(チョキ)
わーい。




 
タグ:カレー
web拍手 by FC2
posted by megpi at 21:28 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | ウチごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

